

ひざの上でまったり

実家に行くとレオが母の膝の上でまったりしてました。

20120531-1.jpg

私がレオをなでようとすると手にじゃれついてきました。

20120531-2.jpg

カジカジされてます(^_^;)

20120531-3.jpg

眠たいのでお手入れしだしました。

20120531-4.jpg

反対側にまわってみると眠たい顔で見てきました。

20120531-5.jpg

なでようとするとまたじゃれついてきてます。

20120531-6.jpg

もうかなり眠たくなってきてます。

20120531-7.jpg

とうとう寝ちゃいました。

20120531-8.jpg

お気に入りの猫じゃらし

100円ショップのSeriaで買った猫じゃらしです。

この猫じゃらしいい感じで先がしなります。
さきっぽも猫のしっぽみたいにふわふわです。

この猫じゃらしでよく遊んであげます。

20120530-1.jpg

立ちあがってじゃれてます。

20120530-3.jpg

かかえこんでかぶりついてます。

20120530-4.jpg

かぶりながらちらっとカメラ目線です。

20120530-5.jpg

軽いので咥えて持って歩いたりもしてます。

20120530-2.jpg

猫パンチしてきてます。

20120530-6.jpg

膝の上大好き~

テーブルに座っていると必ずレオは膝に乗ってきて
テーブルの上をのぞきこんできます。

20120529-2.jpg

何があるのかなと興味津々です。

20120529-1.jpg

甘えん坊なので膝の上大好きです。

20120529-3.jpg

母の服にかぶりつきだしました...(^_^;)

20120529-4.jpg

膝の上に乗っているとだんだん眠たくなってきたようです。

20120529-6.jpg

寝ちゃいました。

20120529-5.jpg

遊んでたら寝ちゃいました

ソファで寝転がっているとレオもソファにやってきて
じゃれついてきます。

足のすきまから顔と手を出してじゃれてきていたのですが
眠たくなったようです。

20120528-1.jpg

そのまま寝ちゃいました。

20120528-2.jpg

写真を撮っていると眠たい顔で見てきました。

20120528-3.jpg

その後はまた寝ちゃいました。

20120528-4.jpg

ずっと足の間に隙間作っておくと疲れてくるので
そぉ~っと上の足をのけました。

気持ち良さそうに寝ています。

20120528-5.jpg

すぐ後に母が帰って来てレオはなでなでしてもらってました。

20120528-6.jpg

シーバ大好き♪

ブロ友さんのにゃんこはシーバ大好きなにゃんこが
多いので、おやつ用にシーバ買ったきました。

ちょうどセールしてました。

20120527-1.jpg

パッケージもかわいらしいです。

ささみ味とまぐろ味の2種類入っていました。

20120527-2.jpg

おやつにまずはまぐろ味をちょこっとあげてみました。

20120527-3.jpg

はじめて食べますが、ものすごい勢いであっという間に
食べちゃいました。

さすがシーバだけあって食いつきが違いますね。

20120527-4.jpg

食べた後も手の平をぺろぺろなめてがぶっとかぶられました...。

20120527-5.jpg

あとで母にもちょこっともらってましたが、まだないのと
にゃーにゃー騒いでました。

20120527-6.jpg

やっぱりにゃんこは、シーバ大好きですね。

ぬいぐるみのアルちゃん

うちのだんなさまがUFOキャッチで取ってきた小さな
アルパカのぬいぐるみです。

20120526-1.jpg

レオが遊ぶのにちょうどいいかなと思って持ってきました。

20120526-2.jpg

気に入ったようでつついてます。

20120526-3.jpg

一人でもじゃれついて遊んでます。

20120526-4.jpg

かぶっとかぶりついてます。

20120526-5.jpg

ひざの上で気持ち良さそうに寝出したのでアルちゃん
かかえさせてみました。

20120526-6.jpg

カーテンがぶがぶ

よくレースのカーテンにじゃれついてかぶりついてます。

20120525-1.jpg

すごい顔でかぶりついてます。

20120525-2.jpg

爪がいい感じでひっかかるのがいいみたいです。

20120525-3.jpg

100均のペットコーナーで買ってきたボールをざるの中に入れてます。

20120525-7.jpg

ここでよくボールを転がして遊んでます。

20120525-4.jpg

ざるの大きさがちょうどいい大きさでゆったり寝ころべます。

20120525-5.jpg

このざるの中をくるくる走りながら回ってます。

だんだん激しくなってきて頭からでんぐり返ってます。

20120525-6.jpg

おもちゃになっちゃいました

これはなんでしょう?

レオがかなりお気に入りのおもちゃです。

20120524-1.jpg

正解は、スティックノリのフタです。

母がノリを使ったときにフタを落としてしまったのですが、
そのときからレオのおもちゃになっちゃいました。

今はノリには乾燥しないようにラップが巻かれてます...。

20120524-3.jpg

このフタはプラスティックで軽いのでとってもよく転がります。

フローリングの上だとカラカラと音がするのもいいです。

20120524-4.jpg

このフタがあればひとりでも楽しそうに遊んでますよ。

もう1つこのフタにはいい点があります。
小さくて軽くてくわえやすいので、口にくわえて運んだりも出来ます。

口にくわえてこっちに持ってきましたよ。

20120524-2.jpg

せまいところへいったら口にくわえて移動させてます。

20120524-5.jpg

口にくわえて持ち歩いてる姿がまたかわいらしいです。

20120524-6.jpg

虫発見!!

レオが何かクンクンと匂っています。

20120523-1.jpg

何かなと思って見ていると小さな虫がいました。
前足でツンツンとじゃれついてます。

20120523-2.jpg

ゆっくり動くので楽しそうにつついて遊んでます。
レオは虫見るのは、初めてです。

20120523-3.jpg

体が固い虫なのでつついてもつぶれたりしないです。

20120523-4.jpg

ときどきにおいかいでなんだろうと確認してます。

20120523-5.jpg

しばらくつついたり、ジャンプして飛びかかったりして遊んでました。

20120523-6.jpg

ストラップ大好き♪

だんなさまが携帯を床に置いているとレオがやってきました。

20120521-1.jpg

ストラップとか、こういう紐なんかみるとすぐにじゃれつきます。

20120521-2.jpg

ガブガブかぶってますよ...(^_^;)

20120521-4.jpg

紐咥えて携帯引きずっていってます。

20120521-5.jpg

だいぶ引きずってもっていっちゃいましたよ。

20120521-6.jpg

はいっちゃダメよ~(>o<;)

レオがごみ箱の中をのぞいています。

20120520-1.jpg

ごみ箱のまわりをうろちょろしながらいろんな方向から中をのぞいてます...。

20120520-2.jpg
20120520-3.jpg

そのうちごみ箱のへりをガジガジかぶりだしました...。
レオはかみ癖があるのかよくいろんなところを噛んでます。

20120520-4.jpg

止めてもなかなか止めないのでほっとくと
とうとうごみ箱の中に飛び込んじゃいました(><)

20120520-6.jpg

中には私が食べたおやつの袋が入っているので
それが美味しいにおいするのかもしれません(^ー^;)

20120520-5.jpg

子猫でも嗅覚もすごいですね。

寝る子は育つ

レオは、お昼間はよく寝ています。

お気に入りの寝床は、パソコンチェアの上のクッションです。

20120519-1.jpg
20120519-2.jpg

私がソファで寝転んで寝ていると足の間に入って来て寝だしました。

20120519-3.jpg
20120519-4.jpg

ちょっと間寝て気付くといつの間にか移動して横に寄り添って寝てました。
すごく甘えん坊なので側で寝たいみたいです。

20120519-5.jpg
20120519-6.jpg

レオです

実家に新しい家族が増えました。

名前はレオです。

まだ1ヵ月ぐらいです。
とっても元気で甘えん坊な男の子です。

20120518-1.jpg

パソコンの上のクッションがお気に入りの場所です。

20120518-2.jpg

クッションにじゃれてかぶりついてます。

20120518-3.jpg

とっても綺麗好きで、よくお手入れしてます。

20120518-5.jpg

よろしくお願いします。

20120518-4.jpg
プロフィール

あるちゃん

Author:あるちゃん
よろしくお願いします

マイブログ
羊毛作品を紹介している
ブログです。
もこかわる~む

食べたものをいろいろ紹介
しているブログです。
スイーツな毎日
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天市場
お友達リンク
猫育て奮闘記
そらちゃん、むくちゃんの
ブログです。

叫んで、みたいのおぉぉぉ!
みうちゃん、たんちゃんの
ブログです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

